内閣府所管 企業主導型保育事業
MENU

お知らせ

一覧はコチラ

春一番!春のお花がやってきた!

目にも眩しいビタミンカラー。

元気いっぱいの菜の花がなごころ保育園にやってきました!

どっさり元気いっぱいのお花が届きました!

これは愛知県立大府もちのき特別支援学校高等学部農園芸班の皆さん協力農家さんで一生懸命育てた菜の花たち。

例年は菜の花摘みや畑の散策を楽しむイベントを主催・実施しているそうなのですが、今年はコロナ禍の影響もあり見合わせ。

 

そこで、、、!!!見ごろの花たちをどっさり、園に届けてくださったんです。

そと遊びから戻ったちょうどそのとき、発見!

ど~んと到着した花々に走り寄り、飛び跳ねて喜ぶ子ども達。

いい匂いがする!きいろいお花!!きれいきれい!!!

みんなの表情が一瞬でパッと晴れやかになります。

ありがとうの思いを込めて、手作りレイ(?)をプレゼント。

「お花を育ててくれてありがとう。今年は会いにいけないけど、世話してくれた人にもお礼を伝えてね!」

そんな思いを込めて、花を届けてくれた森本さん(森本農園)にお礼の手作り勲章(!?)式も。

見てもよし、食べてもよし。花はてんぷら、茎や葉はおしたしやパスタにしても美味しいそうです。

お花は保護者の皆さんにご自由に持ち帰っていただけるよう整えました。

ご家庭でも一足、早い春を楽しんでもらえますように。