内閣府所管 企業主導型保育事業
MENU

お知らせ

一覧はコチラ

登園自粛「延長」のお願い

日頃から保育園運営にご理解、ご協力をいただきましてありがとうございます。

現時点では、今後の国としての「緊急事態宣言」に対する期限延長などは確定しておりませんが、令和2年4月24日付で大府市保育課より大府市長からのお手紙も合わせ、5月31日まで登園自粛の通達が届いております。当園としましても、他園における集団感染の事例なども鑑み、同日まで登園自粛期間を延長することと判断いたしました。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

1.登園自粛をお願いする期間
・令和2年5月7日 → 期間延長 令和2年5月30日まで
※5月30日以降も状況により自粛をお願いする可能性がありますが、その場合はあらためてお知らせいたします。

2.登園自粛の対象外
・保護者様が医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方
・その他、家庭での保育が困難な方

3.お願い
・コドモンからアンケートをお送りいたしますので、ご入力をお願いいたします。
・感染拡大防止のお願い

4.保育料について
全国を対象とした「緊急事態宣言」発令となった、令和2年4月17日より令和2年5月30日までの期間内で、
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、登園自粛をしていただいた場合のみ、保育料については日割り計算にて返金させていただく予定としております。詳細は追ってお知らせいたします。

5.感染拡大防止のお願いについて
4月10日にコドモンから配信をさせていただいた、緊急事態宣言についてのお知らせに記載した「呼吸器症状とは」とのご質問がございましたので、あらためてお伝えをさせていただきます。
一般的に「鼻水、痰、咳など」の症状を言い、これらに該当する際は、念のため自宅保育に努めていただけますよう重ねてお願いいたします。

なお、本件に関するお問い合わせは長屋心本社までご連絡いただけますようお願いいたします。

なごころ保育園
運営会社:株式会社 長屋心
TEL052-684-7201(平日9:30~17:30)