内閣府所管 企業主導型保育事業
MENU

お知らせ

一覧はコチラ

緊急事態宣言発令による登園自粛のお願い

日頃から保育園運営にご理解、ご協力をいただきましてありがとうございます。
既に皆様ご周知のとおり、417日全国を対象とした「緊急事態宣言」が発令され、愛知県においては「特定警戒都道府県」と位置付けられました。現状、県内保育所等において保育士や園児の新型コロナウイルス感染者の発生があるなど感染拡大の懸念が高まっているため、愛知県より保育の縮小についての通知がありました。

当園では出勤前の検温、部屋の換気や手洗い、手指消毒などおこなっておりますが、「密閉・密集・密接」の3密状態は避けられず、必ずしも安全な場所ではございません。

当園では感染拡大を防止し、園児や保護者様とご家族、保育士等の安全を確保する観点から、56日まで家庭で保育が可能な方については、あらためて登園の自粛をお願いすることとしました。皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

.登園自粛をお願いする期間
202056日まで
なお、57日以降も状況により自粛をお願いする可能性がありますが、その場合はあらためてお知らせいたします。

.登園自粛の対象外
・保護者様が医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方
・その他家庭での保育が困難な方

.登園自粛の確認
登園を自粛していただく場合は、その期間等についてコドモンのアンケートにてご回答いただけますようお願いいたします。アンケートは記載いただいても後から修正可能です。
本日中に、コドモンからアンケートをお送りいたします。全国を対象とした「緊急事態宣言」発令となった、417日(金)~52日(土)の期間で出欠をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

 .保育料について
全国を対象とした「緊急事態宣言」発令となった、2020417日より202056日までの期間内で、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、登園自粛をしていただいた場合のみ、保育料については日割り計算にて返金させていただく予定です。
詳細は追ってお知らせいたします。

 

なお、本件に関するお問い合わせは長屋心本社までご連絡いただきますようお願いいたします。
なごころ保育園
運営会社:株式会社 長屋心
TEL052-684-7201(
平日9:3017:30)