内閣府所管 企業主導型保育事業
MENU

お知らせ

一覧はコチラ

新型コロナウイルス感染症の予防対策のお願い②

日頃から保育園運営にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

「新型コロナウイルス感染症の予防対策のお願い」について、2月28日付でご案内させていただきましたが、その後も状況にともない情報が変化しています。
小学校や中学校、高等学校など臨時休校についても、各自治体により対応内容も異なっている現状であります。
当園といたしましては、別途添付いたしました、大府市より配信(2月28日付/大府園掲示済み)されました「新型コロナウイルス感染症に対する保育園等での対応について」に準じた内容にて大府園、大高園ともに、感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・登園前にお子さまとご家族の体温計測をお願いします。発熱(37.5℃以上)等が認められる場合は登園をご遠慮願います。また、発熱が4日以上続いたら専門機関へご相談ください。
・お子さんに過去発熱等が認められた場合には、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは登園をご遠慮ください。
・お子さまを迎えに来園される場合、保護者に発熱等の症状があらわれたときは、園に立ち入る前に電話で園にご相談ください。
・小中学校の休校にともない、育休中やお仕事がお休みなど保護者の方がご家庭で保育ができる場合は登園の自粛のご協力をお願いします。
・お子さまやご家族の健康状態、その他不安がある場合は発熱等が認められなくても登園の自粛のご協力をお願いします。

なお、保育園の対応についての最新情報は市ホームページ等でご確認いただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

なごころ保育園
運営会社:株式会社 長屋心
TEL052-684-7201(平日9:30~17:30)